スポンサーリンク

「キルト&手しごと展 in 神戸」へ行ってきました~!

こんばんは

「キルト&手しごと展 in 神戸」

「キルト&手しごと展 in 神戸」へ行ってきました~!
開催場所は三宮
そごう神戸店 9階催会場

お昼を済ませて出かけました。

まずは仮装ダンスハロウィンパレードを見に元町へ出たのですが

その模様は明日ご紹介させていただきますネ

今夜はホンの一部ですが「キルト&手しごと展 in 神戸」の様子を。
秋の晴天の日曜日ということもありなかなかの混雑の中

元町から三宮方面へ。

 

そごうの9Fを目指します。

 

入場料金は600円

撮影もOK むしろブログやSNSでご紹介してくださいというスタンス。

 

時間の立つのも忘れて作品を拝見し出口へ。

そしてお買い物タイム。

今日は現在制作中のポーチ用の布をと考えていましたがキットを販売しているお店が多くなかなか目的の布を販売しているお店が見つからず…。

 

あるやんかぁ~!

しかもご親切にしていただきスマホの画像を見ていただき

布をチョイスしていただけました。

 

お話をしてゆく中で横浜から来られて出店されている事がわかり

「わたしも永く横浜で暮らし神戸に越してきたのですよ~」などと雑談。

そして更にお話をしていますととても有名な先生であることがわかりました。

横浜、伊勢原、東京にお教室を運営され、先日購入した本「パッチワーク教室 秋号」にもページを持たれている横田弘美さんのショップ「ハッピーキルト」さんなのでした。

 

「ハッピーキルト」横田弘美さん

会場には作品が展示されています!

「影絵ーShadow Pictureー」

 

猫ちゃんの辺りを拡大してみましたのでよーく見てみてください

リバースアップリケの技法です。

それと光る小さなキラキラが見えますでしょうか??

縁取りに80,000粒のビーズを全て手作業で付けられています。

 

お世話になりました~

来年もご出店のご予定とのことでしたのでお目にかかる日を楽しみにしています♡

 

 

だいぶ長くなってしまいましたがもう一作品

これは何???

 

 

少し上の辺りです

 

離れて見ますと…

第44代アメリカ合衆国大統領 バラク・フセイン・オバマ前大統領!!

作者は牟田佐千子さん

 

最後までご覧いただき ありがとうございました。

撮影した画像はたっぷり有りますのでまた後日にご紹介させていただきます。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント