スポンサーリンク

梅は咲いたかな??「世界の梅公園」へ!!

こんばんは

たつの市御津町「世界の梅公園」へ

今日は最高の天気になるとの予報。

久しぶりに我が家のメンバー(息子たち)とドライブがてら出かけてきました。

兵庫県たつの市の道の駅「みつ」漢字では御津を目指してスタートしました。

あおり運転でもされたら怖いですし安全運転で約二時間ほどで目的地近辺へ無事到着しました。

目的地の道の駅「みつ」の少し手前にはに「世界の梅公園」が有るとのこと。

TVなどでは梅の便りも聞こえてきていますしせっかくの機会ですのでどんな様子か散策してきました。

 

 

2月11日からは入園料がかかるとのこと。

ですので本日は無料!!

ここから山頂のパーキングを目指しました。

 

 

乗車のままゲートをくぐり混雑時はこの道幅ですれ違えるの??

と心配になるような細く急な山道を行きました。

 

山頂少し手前 来鶴軒 ( らいかくけん )

 

だいぶ登って来たようです こんな眺め

 

園内の建造物に違和感がありましたが…

息子が言うには園内の建物は中国の方が手がけたものなのだそうな。

道理で な雰囲気ですw

 

まだまだシーズン前ですがが楽しめました。

唐梅閣辺りで

 

 

山頂の展望台からは晴天の瀬戸内海

 

 

パーキング付近からの一枚を最後に。

歩きまわっている間にお腹が空きました~~。

 

お昼の忙しい時間も終わった頃でしょう

「世界の梅公園」を後にして目的地の道の駅「みつ」へ向かいましたw。

ですが明日に続く~~

最後までのお付き合いありがとうございました   お粗末様でした。

 

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメント