スポンサーリンク

今夜もキルティング&令和は「平和な時代になって欲しいです!」

私のクリスマス作品を集めたページです
私のクリスマス作品を集めたページです

↑画像をクリックで御覧くださいマセ!

こんばんは

本日11時30分に来月1日から施行される新元号が発表されると

聞いていましたので早めにテレビの前に陣取りその時を待っていました。

ですがなかなか始まらず…

やきもきしていますと菅官房長官がご登場。

発表直前にちらっと見えてしまいましたのはご愛嬌w

新元号は「令和であります」と発表されました。

それを受け午後のワイドショーでは各局が街頭インタビューを。

 

ひとつ気になったのが若い方のコメント。

レポーターさんの「令和がどのような時代になってほしいですか?」の問に

「平和な時代になって欲しいです!」と数人の若者が。

君たちの平成は平和ではなかったの??

ただ単に「今まで通り」が抜けてしまっただけなのかそれとも…。

 

地震に火山の噴火、天候も厳しい災害列島日本。

事故を起こした原発には処理をしたくても誰も近づけない状態。

今日も増え続けている汚染水。

更にいくつもの日本の将来を左右する大問題が未解決で先送り。

そのツケをすべて押し付けられることになるのは若者たち。

彼らは意外と冷静にそのように感じ取っているいるのかなぁ??などと考えてしまいました。

 

オリジナルデザイン「アルミフレームバッグ」作り

だいぶ捗ったかなぁ??

今夜もキルティングを。

 

始まりました~!

しばらくの間 楽しませてくれたモクレンですが終わったお花が落ちる落ちるw

日に二度三度と拾い集めています。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルトランキング
ありがとうございました。

コメント