スポンサーリンク

クリスマスカラーのハギレを繋いでみたり&こうべ花時計

こんばんは

元号が平成から令和に変わった瞬間に

まるで新年を迎えたかのように

「あけましておめでとう!」

なんて挨拶を交わされている方をテレビで..。

確かにどこか新年を迎えた気分が有るのかも。

でも元号が変わったからと言って1月から始まるわけではなく

5月からですので本当に12月に入ったときに

「もう12月なの?!」と感じるかも知れません。

 

そこでと言うわけではありませんが針休めがてらクリスマスカラーのハギレを繋いでみたり…。

 

お昼から三宮のユザワヤさんを覗きに。

良い天気!!太陽光線がパワーアップしています。

 

日向でがんばる人(笑)

 

いつの間にやら緑が濃い~~~!

 

散歩がてら移転した花時計を見てきました。

市役所北側に有った花時計 現在は工事中。

 

市役所からしばし南へ。

街からは離れてしましましたがそのかわり歩道橋から見下ろせます。

 

歩道橋を降りて近くへ。

水やりタイムでした。

私の気配に気がついた彼は「写真撮りますか~?」と。

近くに居られた同僚の方に「そこどいて! 写真撮るからどいて!! 」と(笑)

恐縮していますと「どうぞどうぞと」

私「どうもありがう!    あの~ホースのお水でシャーとお願い!!」とリクエストw

 

まだまだ強い陽射し

 

大丸東側 カフェのテラス席が人気

 

いつもの元町「ラ・ルーチェ」に令和の文字

 

 

良い天気の日で良かったね~!

今日は大勢の修学旅行の中学生が南京町に。

 

 

中国出身の書道家が南京町のイベントで書かれたという
梅の絵をあしらった「令和」の書が飾られていました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

下のリンク先は数百人ものキルターさんが参加しているランキングサイトです。
私の様なアマチュアをはじめプロのキルターさんまで幅広く登録されています。
そんな皆様渾身の素敵な作品が見られますよ~ホンマにホンマやで~w。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルトランキング
ありがとうございました。

コメント